My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

8月にしてようやく梅雨明け

今年の梅雨は長かったですね・・・。
最後の最後まで結構降って、日本の梅雨はどんどん雨季のようになってきてると感じます。スコール感がすごい。

 

コロナさえなければ、本当はもう夏休みで、日本ではオリンピックが始まってて、日本中が大盛り上がりだったはずなのに。
今頃うちの家族は北海道にいるはずだったのに。

 

感染者の数は留まることを知らず、私が住んでいる地域でも、どこの学校・企業で感染者が出たとか、じわじわとウィルスが身近に広がってきている脅威を感じております。
もう誰がどこでもらってきても不思議じゃない、ただ、ただみんな1号になるのが怖い。そんな感じ。

 

夏休みまであと1週間ありますが、この調子だと帰省は無理かな~。
先日電話した時には親も私たちが帰省するのを楽しみにしてくれているようでしたが、万が一のことがあったらもう取り返しがつかないのでやめておこうかな。
しかし・・・この調子だと冬休みも危ないのでは???
しかし医療従事者がそれまで持つのかも心配です。
いや、そこが一番大事なんでは。

 

結局旅行は近場で1泊を予定しているのですが、それもキャンセル料かかるぎりぎりまで様子を見て決めようと思います。
でもきっとみんなそんな感じで予約してるんだろうな、と思うと宿泊施設には申し訳ないですね。 

 

f:id:somtam555:20200802094755j:plain

タイの海。
タイではコロナはだいぶ落ち着いてきている様子。

早くまた行きたいなあ・・・。