My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

パリでモテ期到来?!

またまた若い時のヨーロッパ旅行の話です。

 

私の人生最大のモテキは、この時、厳密に言うと最後のパリ滞在の5日間です。

3週間かけて5カ国を回り、最後パリで5日間を過ごしたのですが、この時私は本当にたくさんの男性に声をかけられました。

理由は分かりません。

 

 

 

f:id:somtam555:20200704095632p:plain

道を歩いていると声をかけられ、

 

f:id:somtam555:20200704095659p:plain

カメラのシャッターを押してくれと頼んだだけなのにしばらく付いてきたり・・・

 

 

 

いや、日本人女性のみなさん、勘違いをしてはならない!

 

多分フランスの男性は

 

女性が1人で歩いているのに声をかけないなんて失礼にあたる

 

という意識を持っておられるのではないかと思います。
と~にかく、やたらと声をかけられました。

 

 

日本人に分かりやすく例えるならば・・・

 

そう!

 

体の小さなおばあちゃんが重い荷物を持ってよたよた横断歩道を渡っている!

 

 

声をかけて荷物を持ってあげなきゃ!

 

 

・・・みたいな?

 

 

 

若い人からご年配の方まで、いろんな男性に声をかけていただきました。
慣れない事で最初はどう対応したものか分かりませんでしたが、1人にすごいストレートな誘い方をされ、それ以降は適当にあしらう事を覚えました。

 

 

若い女性の皆さん、海外でちやほやされても決して調子に乗らないようにしましょう。