My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

JALマイル報告

陸マイラーを目指しとりあえずJALのクレカを作ったわけですが、こちらは年会費とは別に年3300円かかるショッピングマイレージオプションを付けたので、100円につき1マイルが貯まります。

 

さらにこのカードからWAON JMBカードへチャージしてWAONで支払うこともでき、WAONが使える店舗ではとにかくWAONで支払うようにしています。

 

さらにイオンでは、5のつく日はマイルが2倍、10日のお客様感謝デーでは5倍という日があり、とにかく日常の買い物にはこの日をうまく利用するよう頑張っています。

またボーナスポイントがもらえる商品をできるだけ選んで購入することによって結構イオンのお買い物でマイルが貯まることも判明。

 

なるべくカードを利用して上手にお買い物をしたいと思います。
こちらは直接マイルとして貯まるので3年間の有効期限が付くため、ポイ活と合わせて3年以内にどこかに行けるようになっているといいな。

 

陸マイラーの人のブログなどを見てるとANAの方が貯めやすいようでANAのマイルを集めている人の方が多いような印象を受けますが、私はたまたまJALのマイルを保有していたため流れでJALマイルを集める感じになっています。

 

上手に色々貯めておられる方もいらっしゃいますが、私は初心者なので欲張らず、まず確実にJALで実績をあげてみようと思っています!