My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

飛行機には乗らないという選択

お盆休みまであと1ヵ月となりました。

8月末で有効期限を迎えるマイルがあり、それを利用してどこかにマイルでお盆休みに旅行しようかと思っていたのですが・・・。

 

この最近のコロナ感染者の数などを見ていると、やはり遠くに行くのは怖いな・・・と。

もちろん感染者の多い地域へは行かないようにするつもりですが、空港に行けばいろんなところから人が集まっているわけですし、もしコロナに感染したりしたら職場にも多大な迷惑をかけることになるし・・・。

普通に暮らしててどこで感染したか分からないっていうなら仕方ないけど、旅行に行って罹ったとなればもう罪悪感しかないですよね・・・。

 

というわけで、大好きな飛行機に乗るのはもう少し待つことにしました。

 

その代わり、地元とか、または帰省先の近くであまり人がいない所へ1泊でもできたらいいなと思って今宿を探しています。

 

しかし帰省もできるのかな~。
1ヵ月後どうなってるのか全く予想できないから予定立てるのも悩みます。