My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

ワオンdeマイル

陸マイラーを目指し始めて2週間。
とりあえずポイントサイトモッピーからJALカード(クレカ)を申し込んでいますが、まだ届きません。

 

けど先ほどJALのマイページをチェックしたら、家族のマイルが合算されていたのでどうやらカードは発行されているようです。
もうすぐ届くかな。

 

f:id:somtam555:20200701175210j:plain

JALのサイトから直接申し込んだWAON JMBカードは届きました。
こちらは無料で誰でも作ることができるカードで、JALマイレージカードにワオンがくっついているカード。

このワオンJMBカードはJALカードからチャージができてチャージ時とワオン利用時にマイルが付くと言う、JALマイルを貯めるワオンユーザーにはお勧めなカードです。
ワオンカードは別にもう持っていましたが、これからはこのJMBカードでマイルを貯めることにします。

 

改めて考えてみると、自分が持っているカードの多さ、そのポイントの多さに驚きます。意外といろんなところでちょこちょこポイントも貯めてるんですよね。
まあそのポイントもちょこちょこ使ってお得感は感じているものの、これからはもうマイル1本に絞ってガツンとお得を感じたい!

 

まだ肝心のクレカが届かないのでとりあえず現金チャージで使っています。

クレカが来るまでは不急の買い物控えてるので到着が待ち遠しいです。