My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

陸マイラーズレポート 2週間目

陸マイラー目指して2週間目の報告です。

 

 

f:id:somtam555:20200622153700j:plain

こちら1週間前のポイント。

 

f:id:somtam555:20200628161949j:plain

本日のポイント。

この1週間で+1392P(予定反映は+968P)になりました。

 

たくさんの先輩陸マイラーのブログやSNSを読ませてもらって日々勉強していますが、「頑張れば1ヵ月に2万Pは可能」とよく紹介されているのを目にします。

 

実際私が2週間やってみた感想は、1ヵ月に2万Pを獲得するには複数のクレカ発行や銀行口座開設、投資関係のセミナー参加など、素人には少し敷居が高いような案件をいくつかクリアする必要があるという事。

 

中には1つで1万P以上ゲットできるようなすごい案件もありますが、それはたいてい年会費が何万もするクレカの発行だったり、何万もする商品の購入が条件だったりします。

まあポイントが1P=1円で換金できるので、実質すごくお得なのかもしれませんが、私はポイントをマイルにしたいわけで、そうなるとマイルを獲得するために何万もの消費が必要ということになります。

 

上級陸マイラーさんたちの多くは「2万Pもらえるなら、2万出費があってもおいしい」と捉えられる方が多いように思いました。

2万円で1万マイルもらえるんですから普通に考えたらかなりお得です。

でも、初心者の私にしてみると、欲しくもないカードやダイエット食品などを2万円で買うことにはやはり抵抗があります。

少しでも欲しい商品なら、ありなんですけどね・・・。

 

将来的に無料で航空券を手に入れるためと思えば、それくらいの消費は安いものなのかもしれませんが、でも将来の事は誰にも分からない。

一生懸命ポイントを貯めても、コロナで飛行機が飛ばないとか、ポイントサイトがつぶれてしまうとか、マイル制度が大きく変わるとか・・・将来何が起こるかは分かりません。

 

なので、初心者の私が、今の時点で無理をしてポイントを貯めるのはリスクが高いと思っています。


マイルを貯めるために家計に負担をかけてしまってはいけません。
あくまでマイペースで、分相応な陸マイラーでなければいけません。

 

 


今週には最初に申し込んだJALカードが届くと思うので、そうしたら我が家の固定費の支払いをすべてJALカードに一括するつもりです。
またワオンJMBカードも一緒に申し込んだので、これからは買い物もイオンベースにしようかな。

 

コツコツ頑張ります。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

とりあえずモッピーメインで頑張っています。
ポイ活仲間募集中です。