My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

旅に出るべきか留まるべきか・・・

県をまたぐ移動が解禁になり、人々がまた移動し始めたわけですが・・・。
最近のコロナ感染者の数字を見ては悩む日々。

私の住む県ではもう1ヵ月半くらい感染者が出ていませんが、そういう県でもぽつぽつ感染者が出始めています。しかも、感染経路不明。怖。

 

なんかこういう数字にも慣れて、みんなマスクはしているけど以前ほど真剣に手洗いや消毒をしなくなったように思うのは私だけかな?

 

8月にはGo To キャンペーンも開始される予定という事ですが、本当にキャンペーンなんかやってる場合なのか?本当に開始されるのか?私的にはちょっと疑問です。
JALのどこかにマイルもちょこちょこチェックしたりしてはいるんですが、まだ本当に行くかどうかは決めかねております。

まあそれ以前に今年は子どもたちの夏休みが短いのもあってみんなが同じ時期に旅行したいでしょうから私が狙っている時期は激戦になることは必至でしょうが・・・。

 

義父も夏に予定していた旅行がなくなり残念がっているので一緒にどこか・・・と思っていましたがそれこそ80近い義父をコロナのリスクにさらすことになるのではないかと思うと流石に今年は無理かなと思ったり。

 

ホントコロナが憎い。