My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

陸マイラーズレポート 3日目

陸マイラーを目指して3日目。
早速ポイント活動にて得たポイントを報告いたします。

 

とりあえずハピタスとモッピーに登録したわけですけど、私は今の所JAL狙いなのでモッピーメインでやっております。
JALのマイル狙いならモッピーが一番還元率が良いらしいので。

色々調べていると、色々なサイトを使って上手にJALANAも貯めていらっしゃる方も存在しますが、私は初心者なのでとりあえずはモッピーメインでやってみようかなと思います。

 

それでは、登録後3日目にして初レポートを。

 

じゃじゃん!

f:id:somtam555:20200616165310j:plain

3日で219ポイント貯まりました。(1ポイント=1円で換金)

下の予定反映中ポイント11,412ポイントというのは、すぐにポイントが反映されないものもあるためです。(商品購入後〇日後・・とかポイントが反映されるタイミングは案件によって異なります)

 

f:id:somtam555:20200616165221j:plain

具体的に、どうやってポイントを得ることができるかについては、サイト内のアンケートに答えたり、似たようなポイントサイトに登録したり、SNSをフォローしたり、ゲームをしたりと様々・・・。

 

ネットで時々買い物する人なら、このサイトを経由して買い物するだけで購入金額の何%かがポイントとして入ったりもします。


楽天市場を始め色んなお店が入っているし、ネットでたまにショッピングするならこういうサイトを通さない手はありません。

 

3日目の私がいきなり11,412ポイントも反映予定の内訳についてはこちら。

 

f:id:somtam555:20200616172743j:plain

クレジットカードを申し込んだのが大きいです。

中古車査定はちょうど車の買い替えを考えているのでやってみました。
あとは父の日のギフトをサイト内のお店で購入したのと、似たようなポイントサイトやアンケートサイトに登録してもらいました。

 

 

 

 

貯めたポイントをどうするかはたくさんの選択肢があります。
多少の手数料がかかるみたいですが、現金としてゆうちょ銀行などに300ポイントから振り込むこともできますし、その他ギフト券や電子マネーに交換することも可能です。

だいたい1ポイント1円換算なので、現在反映予定のものが全部反映されると私はこれまでに11,631円分のお小遣いを手に入れたことになります。


でも私の目標はあくまで「陸マイラー」なので、貯めたポイントはマイルに変えます!
マイルにすると2ポイント1マイルなので、まだ5845マイルです。
とは言え、飛行機に乗って5845マイル貯めるのってすごく大変ですから、やっぱりポイ活すごいと思いました。(東京ー新千歳間片道フライトで510マイル)

 

 

 

 

最後にこの3日間での気づきを。

 

お小遣いかせぎくらいでちょこちょこやるなら何も問題ないと思いますが、短時間でたくさん稼ごうとするとどうしても1軒何千ポイントもするような大きな案件に応募する必要があると思います。

 

でも大きな案件にはそれなりに手間とかお金が必要だったりします。クレジットカードの年会費だったり何かを購入しないといけなかったり。
または個人情報を登録しなければならなかったり。


たまたま必要だったものならいいと思いますが、ポイント欲しさに必要ないものに手を出したりするのにはちょっと抵抗があります。

私は、自分の身の丈にあった範囲で焦らずやってみようと思います。

もし家族で旅行に行けるほどのマイルは手に入らなそうならお小遣いとして換金してもそれはそれでおいしいと思いました。

 

というわけで、ポイ活、お勧めです!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

↑こちらから登録できます。
興味がある方は一緒にポイ活しましょう♪