My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

LINEスタンプ作ってみました

娘と2人で家に引きこもってもうすぐ2か月。

 

実は3月末頃からせっかくずっと家にいるんだから今しかできない事を何かやろうと考え、前から興味があったラインスタンプを作ってみることにしました。

これ、誰でもできるんですよ。

 

最初に「ラインクリエーターズマーケット」に登録して、基準を満たした絵(字)を描いて申請し、承認されたら誰でも自分のスタンプを販売できるんです。 

 

私たちはiPadに入っていたibisPaintを使って描きましたが素人でも簡単にできちゃいます。

f:id:somtam555:20200429105550p:plain

こんな感じで絵を描きます。画面の大きさもibisPaintにはラインスタンプ用というサイズが用意されているのでとっても便利でした。

 

スタンプにしたい画像は最低8個から40個まで自分で決められます。8個の次は、16、24、32、40と8の倍数ごとに選べます。

 

画像が出来上がったからラインクリエーターズマーケットのマイページに載せて、タイトルなどを入力して申請するだけ。

 

不備があればどこがだめなのか理由と一緒に戻って来るようですが、私の第一弾スタンプは1週間で承認されました。

 

 

第一弾は英語スタンプです。簡単なやつばかりなので日本人同士でも是非使ってもらえたら嬉しいです。

 

残りのスタンプも近々申請から戻って来る予定なのでまた紹介させてください。