My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

View from my window

Facebookは主に普段会えない友達とのやりとりとかに使っているのですが、最近はどの国の友達もコロナ関連のアップデートばかり・・・。

 

そんな中で、ドイツの友達が紹介してくれたのが"View from my window"というグループ。コロナで世界中が自粛生活を強いられている中で、自分の家からの眺めを世界中の人たちがただただアップしているのですが・・・。

 

これが!

 

ほんとに素敵な写真ばっかりで驚き。
いろんな国の人が上げるのでそれぞれに個性的な景色が見られるのがとても素敵です。

 

オーストラリアの人の写真には前庭にカンガルーが来てたり、裏の木にコアラがくっついてたり(笑)。
今朝はカナダの人がアップした「ムースみたいな大きな動物が自宅の窓をのぞき込んでいる」写真がツボでした。「コロナの影響で街から人が消えたので、野生動物たちが人間の無事を確認しに街に出て来てる」って。


うちなんてベランダからの写真を撮っても全然映えないですが、毎日アップされていく様々な国の人たちが撮った「窓からの景色」に癒されています。

 

わが家は便利で気に入ってるし、多分このままずっとここに住むんでしょうけど、こういう写真を見ていると景色のいいところでのんびり暮らすのもいいな~って思っちゃいますね。

 

f:id:somtam555:20200424110453j:plain

こちらは去年のゴールデンウィークに滞在した京都のお宅のバルコニーからの景色。
鴨川沿いです。

 

今年のゴールデンウィークは旅行どころか帰省もできず。
家でどうやって楽しむかな。