My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

小学生女子ファッション

 うちの娘、この春4年生になりました。

最近悩むのが、娘のファッション。
小学生になったくらいから好みが出始めて、私が買ってきた服にダメ出ししたり、気に入らないものは着てくれなかったり。

 

彼女はお洒落だったりかわいいものに興味はなく、至ってシンプルで着心地のいいものが好きで、Tシャツにデニム、みたいなのが一番好き。

そして気に入ったものをひたすら着回すので、休み中は1日おきに同じものを着るという生活をしていました。まあ誰にも会わないので休み中は私も放っておいたのですが、学校が始まってもそのルーティーンで行こうとするのですかさずストップをかけたわけですが・・・。

 

そいえば、春の服がない・・・。
去年着てたのはもう小さい・・・。

 

ショッピングに行かねば・・・!

 

とは言え、洋服ショッピングなんて不要不急では???

いや、学校に着ていく服を買うのだから要だし急だ!

 

と思ったのですが、やはりそんな気分にはなれず、そうだ、こういう時はオンラインショッピング!と朝から色んなサイトを彷徨っているのですが・・・

 

140㎝ってなんか微妙な大きさで、キッズの服ではなんか違う気がするし、かと言ってティーンを見るとそれもなんか似合わないような気がしてどうにも購入まで行きつかない・・・。誰かセンスのいい人、選んで・・・。

保育園くらいまでが一番楽しかったな~、服も小さいだけでどれもかわいかったし。

 

なかなか難しいお年頃に入ってまいりました。
そのうち自分で買うからお金だけちょうだいとか言われるようになるんだろうな・・・。