My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

家の中で遊ぶ時

コロナ休校から春休みにかけて、一日中娘と2人で過ごしているわけですが、たまには友達の所に行ったり、友達が遊びに来たりしてもいます。
学校からは「大勢で集まったりしないように」と指示は出ていますが、まあ1~2人ならいいかなと普通に遊ばせています。

 

たまに人の少ない公園に行って遊ばせたりもしますが、家の中で遊ぶことの方が多いこの頃。お友達の家と家を行ったり来たりしています。

 

うちは特に1人っ子だし、娘自体あまり飛んだり跳ねたりするタイプの子ではないので私に免疫がないってのもあるんですが・・まあ子どもが3人になるとほんとうるさ・・・いえ、にぎやかなこと。

 

大人しく遊べる事もあるんですが、メンバーによっては家の中で飛び跳ねたり駆け回ったり・・・。

 

うちはマンションなのでそんなときはすぐに注意するわけですが、これがね、大変。
注意した直後数分しか効かないので。なので最近は賑やかメンバーがうちに来る日にはいかに「大人しく」遊ばせるか、色々下準備している次第です。
お絵かきとか工作とか・・・。
子どもたちも十分に体を動かせなくてストレス溜まってるんでしょうけどね~、付き合う大人も大変。

 

子どもの多いご家庭ではこの休校どうやって乗り切ってるんだろうか・・・。