My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

春休み残り1週間・・・?

都市部ではコロナへの感染が急増し、志村けんさんを始め著名人への感染も日々報告されるように。こうなるともう誰がどこで罹ってもおかしくない気がしてきます。

 

しかしうちの地域ではまだ感染者はさほど多くなく娘の小学校からは「予定通りの始業」という連絡が入ってきました。

 

学校で授業することで3つの「密」を避けられるとは到底思えないんですけどね・・・。

 

まあとりあえず現時点では長かった春休み(?)もあと1週間で終了することになりそう・・・なのかな。本当なら楽しい気持ちで始まるはずの新学期、色々不安です。