My Third Place

アラフォーの旅行好きパート主婦です。我が家でははたまに外国人を受け入れるホストファミリーをやっています。ホストファミリーをしてみての体験、数年前駐在したタイ生活、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

チャレンジタッチ使用感

チャレンジオリジナルの紙の教材からチャレンジタッチというタブレットに切り替えた娘。毎月25日に次の月の教材データをダウンロードできるようで、タブレットが届いてからこの1週間25日が来るのを楽しみにしていました。

 

 

 

25日の朝にさっそくデータを読み込んで取り組んでいます。
国語の長文問題などは私などからすると「紙の方が読みやすいのでは?」と思うのですが、娘は「別に」と・・・。

 

解説やポイントなどは音声が流れて読んでくれるし、動きもあるので算数や理科などは紙の教材よりは分かりやすそう。

特に書くことを面倒くさがるような子はこっちの方がきっと食いつきもいいと思いました。ただ一番大事な、継続してやるかどうかは紙だろうがタブレットだろうが同じかなとは思いますが・・・。

 

f:id:somtam555:20200326105409j:plain

子どもがチャレンジをやると、親のメールに結果が届きます。
ちゃんと取り組んだ時間も書かれています。

 

とりあえず、今の所楽しんでやっています。