My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

スイカ

南国タイではスイカは年中食べられます。
イカは大好きですが、日本ではあまり自分では買っていませんでした。
重いし、高いし。

 

f:id:somtam555:20191227113253j:plain

けど、タイではよく買っていました。
冷蔵庫にも収まる小さいスイカ。これで200円ちょっと。

 

f:id:somtam555:20191227113259j:plain

タイでは日本に比べて果物が安いので子どものおやつによく買っていました。

 

f:id:somtam555:20191227113302j:plain

そしてこれが私の大好物、スイカジュース!
日本にはないんだよな~!
他のフルーツジュースもおいしいんですが、私はこれが一番好きでした。

 

あ~飲みたい!