My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

家事も機械化 

こないだ、キッチンのホースから水漏れがあり水道のホースを取り替えました。
キッチン下にある蛇腹部分が破損してしまいそこから水が漏れてきたのです。

 

水を使う分から漏れてくるのです。

 

f:id:somtam555:20191221181214j:plain

 

すぐに取り換えに来てもらえたのですが、その間はシンク下に水受けのためのバケツを置いて洗い物などをしていたのですが、ただの洗い物でも何度もバケツの水をシンクに流さないといけなくて、洗い物で使う水の量を思い知った私。

 

私は食器を洗うのは(特に夏場は)好きで、備え付けの食洗器は普段あまり使っていなかったのですがこれを機に食洗器を積極的に使うようになりました。

 

食洗器を使った方がきれいになるし節水にもなる、とは聞いたことがありましたが、あまり信用していなかったんですよね・・・。

 

f:id:somtam555:20191221181747j:plain

 

でも冬場は手洗いだとお湯を使うからガス代もかかってるわけだし、手も荒れやすくなっちゃうし、これからはどんどん使っていくつもりです。

 

電気代はどれくらい差があるのか、また分かったらレポートしたいと思います。