My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

週末東海旅行

週末に家族で伊勢神宮へ行ってきました。
金曜日の夕方から出かけます。

 

f:id:somtam555:20191209092843j:plain

しかし平日の新幹線って男性率高いですよね。
こうやってみると、まだまだ日本を動かしているのは男性なんだなあ~と思います。

 

f:id:somtam555:20191209093152j:plain

名古屋に着きました。

今まで名古屋って全然来たことなかったのに、今年は2度も来ることになるとは。
名古屋前はイルミネーションがキレイ!

そして、人多い!

 

f:id:somtam555:20191209093250j:plain

高島屋内のクリスマスデコレーション。
かわいい!

 

f:id:somtam555:20191209093318j:plain

クリスマスツリーも。

 

こういうの見ると、クリスマスっていいな~と思いますね。

 

f:id:somtam555:20191209093422j:plain

さっそく名古屋飯を!

と入った居酒屋でお通しとして出されたのがおでん!

名古屋のおでん、なんか味噌味!
おいしかったけど初めて食べる味でした。味噌で大根が真っ黒!

 

f:id:somtam555:20191209093801j:plain

どれもおいしい!

 

f:id:somtam555:20191209093708j:plain

娘が友達から「名古屋と言えば、ひつまぶし!」と言われたそうで、〆に頼んだひつまぶし。私は普通に食べるのが好きです。

 

f:id:somtam555:20191209093936j:plain

ホテルのロビーにもクリスマスツリー。

 

先週はみんな周りでインフルが猛威を振るっていて、誰かが罹患して旅行に行けなくなることを懸念していましたが、なんとかみんな元気で来れて良かったです。
さあ、明日は伊勢へ参ります。