My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

ドライバーさんの話

タイに赴任中、我が家担当のドライバーだったSさん。

少し年上のタイ人男性で2人のお子さんがいる優しくて気の利くドライバーさんでした。

 

いつも朝夫を迎えに来てくれて会社へ送り、夜は送り届けてくれます。
私が車が必要な時はだいたい前日までにどこへ何時に行きたいと伝えておくとやって来てくれます。

 

基本タイ語ですが、簡単な英単語なら理解してくれます。

このドライバー付き生活というのがね、初めて経験させてもらいましたが本当に快適なんですよ。

 

日本では自分で車を運転していた私ですが、車でどこかへ出かけると駐車場に停めないといけないですよね。
でも!タイではSさんが運転してくれるので、どこへ行くにもすぐ入り口で下ろしてくれて、そして帰りも入り口まで迎えに来てくれるわけですよ!

 

f:id:somtam555:20191129144901p:plain

一応車を降りるときに何時くらいに迎えに来てほしいかは伝えておきますが、実際用事が済んだら電話します。

 

f:id:somtam555:20191129145053p:plain

すると出口ですでに待ってくれているSさん!

そして乗り込む車内はいつも涼しいのですよ!

 

 

 

これが、本当に快適。

今思い出しても本当にいい思いをさせていただきました。

 

 

日本で自由に運転できていた環境と比べると、事前に予定を立てておかないといけないという面倒はありますが、ちょっとした買い物なら徒歩でもできるところに住んでいたのであまり問題はありませんでした。


私が一番一緒に時間を過ごしたタイ人はSさんだったかもしれません。