My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

イケメンの持ち腐れ

いつも新ドラマが始まる時期になると、とりあえず目に付くものからどんどん録画予約をし、第一話を見て見続けるかどうかを決める私。(中には1話を見ることなく消去・・・というものもありますが)

だいたい3~4つに絞れるのですが、今回はどういうわけか結構見てる!

まだ1話を見ていないものもありますが、すでに見続けるリストに入ったのは、

 

まだ結婚できない男、G線上のあなたと私、同期のサクラ、ドクターX、元カレマニア、4分間のマリーゴールド、俺の話は長い、グランメゾン東京

 

わお、すでに8こも見てる!そしておっさんずラブも始まるしね・・・。この秋はドラマが充実だわ~。

 

今回のドラマを見ながら思う事は、まだ結婚できない男阿部寛さん、同期のサクラの高畑充希ちゃん、俺の話は長いの生田斗真くん等くせのあるキャラを演じることによってその美貌を隠す(?)役者陣の姿!

 

いや、というより、反対なのかも。
世の中にはよく見るとすごく美形なのに、着るものに無頓着だったりそれを自覚していなかったりすることで埋もれている美形が実はたくさんいるはずだ、という事。

人気俳優さんの中にも、「この人って普通にクラスにいても絶対目立たなかっただろうね」っていう人いるじゃないですか。テレビに出てるから、プロのメイクさんや衣装さんがついてくれてるからこそ、あんなに輝いているのだと思う。
(しかし米倉涼子さんと菜々緒ちゃんのあのスタイルの良さは・・あれは一般人役は無理だろう・・・と思う)

 

私の周りにも、きっと埋もれているに違いない。
しばらく目を凝らしてよく見てみようと思います。

 

f:id:somtam555:20191031094154p:plain

 

 

うちの中にはいなかったけど。。。