My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

アマゾンプライム 娘のチョイス

我が家はアマゾンプライム会員。
テレビにも接続していて、好きな時にいろんな番組や映画が見られるようにしています。

 

この恩恵を一番受けているのは娘。

暇さえあればこれでアニメを見ています。
彼女が最初にはまったのが「あたしンち」。

f:id:somtam555:20191021211434p:plain

最初は変なアニメだな~と思ってたけど、暇な時一緒に見てたらこれが結構おもしろくて一緒に見てしまうのでした。多分全シリーズ制覇したと思いますが娘は繰り返し見ていました。

 

そして、先日。

 

休みの日に早く起きて一人でテレビを見ていた娘。
その日は珍しくアニメではなくてドラマを見ていました。
(ドラマも結構好きな子ですが)

 

f:id:somtam555:20191021211730p:plain

 

見たことないドラマだな~と思って一緒に見ていたら・・・

 

f:id:somtam555:20191021211806p:plain

 

主人公がゲイの話だった・・・。

 

f:id:somtam555:20191021211901p:plain

 

 

f:id:somtam555:20191021212253p:plain

 

f:id:somtam555:20191021212608p:plain

 

 

・・・だよね。

 

 

この後、「ゲイって?」と聞いてきたので、「男の人を好きになる男の人だよ」と軽く教えておきました。

娘は「ふーん」と言ってましたが。ま、まだ分からないだろう。

 

 

このドラマもアマゾンプライムから選択した模様。
娘のチョイスにちょっとびっくりしました。いろんなジャンルがあるから気を付けないとなあ・・・。

 

ま、でもこのドラマは主人公がゲイってだけで子供に見せられないような内容ではないので良かったんですけどね。

 

f:id:somtam555:20191021213026p:plain

ゲイのカップルが主人公で、料理上手なシロさん(西島秀俊)が作る料理が色々紹介される「飯もの」ドラマ。

 

面白くて私も後から全部見ちゃいました。