My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

海外赴任 ~マンション立ち退きと娘の卒乳~

夫がタイへと旅立つ数日前に2日かけてマンションを空にしました。

私たちがタイへ持っていくものはとりあえず私の実家へ移動させておくため、実家行きとトランクルーム行きの選別を行い、運んで行ってもらいます。

 

この2日間は娘は実家に預かってもらい、仕事を休んだ夫と私は引っ越しにかかりきり。マンションと実家を往復しながらなんとか荷物をすべて運び出しました。あ、一番最初に運び出したのは猫のとらじですけどね。

f:id:somtam555:20191020170511p:plain

相変わらず大変でした。

 

5年前このマンションに引っ越してきたとき、もう一生ここに住むのだろうなと思ったのに、こんな早く(一時的にしても)立ち退く日がくるとは思わなかったなあ・・・。

 

ちなみにこの時点でまだ借り手はついておらず。

何件か問い合わせはあるものの、海外オーナーの場合手続きが少し面倒になるらしく結局契約まで行かないのだとか。あとは借りるのではなくて買いたいという問い合わせも来たらしいのですが、それはお断りしました。

 

完全にマンションが空になってから、不動産の方にもう一度来ていただいてどこを補修していくのかを詰めて補修とハウスクリーニングをしてもらい、最短でも入居引き渡しができるのは2週間後くらいになるということでした。

 

 

ちなみに、この頃ちょうど1歳になった娘。

 

f:id:somtam555:20191021161607p:plain

引っ越しまでは1日2回くらいはまだ授乳してたんです。

f:id:somtam555:20191021161710p:plain

 

f:id:somtam555:20191021161727p:plain

 

 

 

すると・・・

 

f:id:somtam555:20191021161751p:plain

 

 

みたいな顔してじっと私の目を見て・・・

 

f:id:somtam555:20191021161833p:plain

 

全力で拒否してきた・・・。

 

 

 

 

こうして我が子はあっさりと卒乳したのでした・・・。

 

最後のがいつだったか覚えてないよ・・・。(寂)



 

次回はいよいよ夫の出発です。