毎日旅人

仕事しながらの子育て、外国人留学生のホストファミリー、そして最近始まった夫の闘病など、日々の色々を綴っていきたいと思います。

多忙なスケジュール

2週間の大学での短期プログラムに参加している我が家のリンダ。
プログラムは平日は毎日9時から5時くらいまでぎっしり授業やアクティビティが組み込まれています。授業が終わればまっすぐ家に帰ってくる子もいれば、友達と観光やショッピングなどにいそしむ子もいるのですが、今年のリンダは後者。
今週は月曜からずっと家で夕食を取ってないくらいに毎日何かしらある様子。

 

私がすごいと思うのは、40代後半のリンダがそれをやってのけること。
だって参加者のほとんどは二十歳くらいの若者ですよ。
私だったら、毎日彼らに付き合うのは無理。
今朝はいつも起きてくる時間に起きてこないので娘は心配していましたが、私は、

「まあ疲れてるんだと思うから寝かせておいてあげて」

と言っておきました。これが高校生とかなら起こすだろうけど、もう大学生、ていうか私より年上なわけだから私が口出ししなくてもいいだろう、と。

 

案の定、わざとゆっくり起きてきたリンダ。

「さすがに疲れてるみたいで昨日もくたくただったから今日は遅刻していくって前もって昨日宣言しておいたのよ」

と、のんびり起きて行って来ました。

 

今夜もみんなでカラオケに行くそうで。

若いって、いいね~。

 

f:id:somtam555:20190808155200j:plain