My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

夏休み満喫中

夏休みはなるべくたくさん娘と活動すべし!

ということで、夏休み前には色々とリサーチをして地域のさまざまなイベントをチェックします。休み中はいろんなところで親子向けのイベントを開催しているので申し込みが必要なものはとにかく申し込む!申し込み順のものや抽選のものや色々です。

 

f:id:somtam555:20190731111835j:plain

これは今週行ってきた某企業の親子クッキングスクール。
今まで何度か申し込んでみたものの当選とならず、今回初めて当選しました。
かなりの倍率みたい。

シーザーサラダとキーマカレーとナンです。
親子2人で千円、ランチが食べれてお土産まで持たせてもらえるんだから超お得です。

全然知らない子たちと一緒にお料理するんですが最後には仲良くなって楽しそうにやっていました。親はお手伝いで子供がメインで料理していきました。

 

f:id:somtam555:20190731112433j:plain

帰りにお買い物してお茶して帰るコース。
これ、お茶じゃないけど~。

娘とお洒落カフェに入ってまったりしてきました。
若い女子しかいなかったけど~(笑)。場違いな親子。

 

気が付けばもう7月が終わる!
楽しい時間はあっという間だ、夏休み楽しもう!