My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

アメリカン来たる

夏の短期ボランティアホストファミリーが始まりました。
大学の短期コースに通う大学生のアメリカン。

ただし、今回の大学生は同世代です!

こういうの、普通にあるからいいよね、アメリカ。

 

日本でも大学や大学院に年を取ってから通う人もいますが、やっぱりまだまだ稀だと思うし。

 

昨日は夕方大学へ迎えに行ってそのままウェルカムパーティーだったので帰ったのは結構遅く、あまりお話できないまま今日は学校に行っちゃったので、彼女の事はまた追々。今日は駅まで一緒に歩いてきました。

 

f:id:somtam555:20190731111314j:plain

ゲストルーム。
受け入れ準備OKになったところ。
蘭蘭が残していった鏡や小さいラックなどはそのまま使わせてもらってます。

机の上にハウスルールをプリントした紙と、学校までのバスや電車の時刻表などを用意しています。

 

いつも同じ大学からこのコースにやってくる学生さんを受け入れているんですが、いろんなタイプの子がいて面白いんです。

毎日学校帰り必ず遊んで帰る子もいれば、いつもまっすぐ家に帰ってくる子もいるし。

 

今年の彼女はどんなタイプかな。