My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

蘭蘭の郵便物

蘭蘭が帰国して2週間とちょい経つわけですが、蘭蘭への郵便物がまだうちに届くわけです。市役所とかから。

今回はプレミアム商品券のお知らせと医療保険関係のものでした。
外国人が日本に滞在するには色々と手続きが必要なようで、蘭蘭はうちに来てすぐと、あと1年経ったあたりで何度か学校を休んで入国管理局へ手続きに行っていました。

住所は我が家になっているため、彼女の郵便物はうちに届くわけですが、彼女がもう帰国したという情報はどうやら市には伝わっていない様子。

 

なので、郵便局の窓口に蘭蘭宛に届いた郵便物を持って行って「この人はもう帰国したので郵送元に送り返してほしい」と言うと「分かりました~」と気持ちよく受け取ってもらえました。

これで、もう市役所からは蘭蘭への郵便は届かないはず。

 

蘭蘭、元気にしてるかな。
本人からの便りはありません。

 

f:id:somtam555:20190731143835j:plain

娘とクッキー作りました。