My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

蘭蘭帰国する

我が家に1年半滞在した蘭蘭が金曜の夜に帰っていきました。

 

結局なかなか荷物の片付けが終わらず、金曜日のお昼からお母さんもやってきて2人で部屋でバタバタやってようやく夕方ホテルへ荷物を運び、夕食は蘭蘭が予約してくれていた近くの和食屋さんでご馳走になり、お母さんからは素敵なギフトまでいただき、2人が泊まるホテルの前で別れました。

 

最後の週は蘭蘭もめいっぱい遊んで忙しくしてたし、なんだかんだで最後までバタバタして別れるときも全然しんみりする感じでもなく、あっさり別れました。

蘭蘭は結構あっさりしてる子なので多分そんな感じだろうなと思ってたんですけどね。

 

今彼女が使ってた部屋には、やっぱり彼女が残していった様々なものが・・・。
娘が喜んで「もらお~♡」と言っているので、ま、いっか。

 

f:id:somtam555:20190723165537j:plain

↑ 忘れ物(残しもの?)の一部

 

本当に帰国するときには寂しい気持ちになるのかな~と思ってたけど、なんていうか今のところは正直無事終わってほっとしています。

細々としたことは色々あったけど、大きなトラブルや事故やケガもなく、彼女を無事に帰国させることができて良かった、という気持ち。

 

来週からまた短期での受け入れが決まっているのですが、とりあえずしばらくは長期はいいかな~・・・少し休憩~~~。

 

ああ!やっぱ家族だけってのは気が楽だな!(笑)