My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

荷物整理

蘭蘭が来た時、すっごい量の荷物を持ってきたと以前書きましたが、果たしてこれを1人で持って帰ることができるのかどうか、という疑問。


 

ただでさえすごい荷物でやってきたのに、この1年間でクッションだのアロマディフューザーだの結構かさばりそうなものも購入してきております。

5月の連休の時にいらないものは持って帰ったと言っていますが、何が減ったのか私には分からない状態・・・。

 

どうやら帰国時はお母さんが迎えに来てくれるそうなのですが、それにしても2人でも多分全部持って帰れないだろうな・・・といつも蘭蘭の部屋を掃除しながら思ってました。

 

昨夜恐る恐る「あの荷物、全部持って帰れそう?」と聞いてみると、

「多分たくさん捨てると思う。服は寄付するところがある?」

と聞いてくるので、あまり古着を寄付するところは聞いたことがないから冬服とかでいらない服はもう袋にまとめて出すように言いました。

 

ブランドものやきれいな服なら古着屋さんにもっていけばいいかもしれないけど、あんまりないよね・・・?

私が不思議なのは、化粧品とかは結構高いものを平気で買ってくる割に洋服にはあまりお金をかけない蘭蘭。これもう捨てたら?と思うような服をいつまでも着てます。若いうちは何もしなくても肌は十分きれいなんだからもっと洋服にこだわる方が手っ取り早くかわいくなれると思うのですが・・・。

ま、そこも価値観なので何も言いませんが。

とにかくあと1ヵ月ないわけだし、間際になると色々忙しくもなるだろうから今のうちにいらないものは片づけよう、という話をしました。

 

大量のゴミが出そうな予感です。