My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

TOKYO 2020

来年はいよいよ東京オリンピック

 

まあ、子どもの頃からスポーツとは縁遠い私にはあまり関係のない話ではあるのですが、自国でオリンピックが開催されるなんてなかなか貴重な体験です。

スポーツにはあまり関心がなくとも「貴重な体験」には興味のある私、やっぱりこれは何か観戦しに出向くべきなのか?しかし普段でも人の多さにうんざりするほどの東京に開催中どれだけの人出があるのか皆目見当がつかない・・・。

 

スポーツが大好きで海外のオリンピックまで観戦に行く義父は「東京オリンピックまでは元気でいたい(そしてもちろん行く!)」をここ数年言い続けており、さらに去年大学進学のために上京した孫により宿泊地も確保済。

よって今回のチケット抽選販売の命を受けたわけなんですが、せっかくなので私も「一生に一度は行きたい」と思っていた開会式なら行きたいかも!と家族分のチケットを申し込もうとしたのですが・・・・。

 

なぜか1人2枚までしか応募できない・・・。

我が家3人と義父とで4枚必要なんですが、そうなると夫と私がそれぞれIDを取って別々に2枚ずつ申し込むことになります。そうなると仮に2人共チケットが取れたとしても座席が離れてしまうってことよね?(多分)

 

うーん。

 

しかも、開会式は夜の9時から11時まで。
11時に終わるということは、68,000人が入るスタジアムから出られるのは何時なの?その後自宅までは帰れないしどこに泊まるの?泊まるホテルはあるのか?(さすがに4人で甥っ子のワンルームに押し掛けるのは無理だろうし、何より私が嫌だ)

とか考えていると、やっぱり無理だと判断し、夫の名前で2人分だけ応募しました。
倍率どうなってるんだろうね?

 

もし当たったら義父と2人で行っておいで~。私はテレビで楽しみます。