My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

GW 京都旅行

今回は5泊もしたので結構ゆっくりできた・・・はずなんですが、なるべく混雑を避けたくてとにかく早くから動いていたので結構歩き回りました。

 

毎日歩き疲れて3時くらいには岐路についている感じでした。
晩御飯食べに出る元気もなくてデパ地下にも大変お世話になりました。

 

f:id:somtam555:20190506152137j:plain

今回初めて訪れた太秦映画村。

ま、子供向け施設ですね。
千円で忍者の衣装をレンタルできるんですが、娘はそこで忍者に変身し中のアトラクションを色々楽しみました。多いところで45分程待ちましたが娘は大満足だったようで良かった良かった。楽しめるのは小学生くらいまでかな~という感じ。

でもずっと気になってたので行けて良かったです。
あれだけ外国人が多い京都で、ここは意外と外国人少なかった気がします。

 

 

f:id:somtam555:20190506152147j:plain

二条城。
お城好きな人って多いですが、我が家はそれほど城に興味はない中でも二条城は好きです。でも何度か行ったことがあるので今回予定には入れてなかったのですが、5月1日令和のお祝で無料で入城できると知り開場時間に合わせて行きました。

意外と娘がすごく興味を示して、説明文を「全部読んで」とせがむんですが、難しい言葉を分かりやすく訳しながら読むのが大変でした。

 

一通り見終わった頃には中に入る長い列ができていたので早く行って良かったです。

 

 

f:id:somtam555:20190506110514j:plain

伏見稲荷大社

ここも激混みだと聞いていたので朝の8時頃行きました。

 

 

とにかく10連休。

人混みを避けて、渋滞を避けて、できるだけバスに乗らず、電車やタクシーなどを利用して賢く動いたつもりですが、やはり大きな駅はすごい人でした。

 

写真もすごいたくさん撮ってきたので、また追々・・・。

 

 

 

久々に疲れた~。
我が家は1年に1度は1週間くらいの旅行に行くのですが、今回はなんだかすごく疲れが抜けないのは・・・年のせい????

 

明日から仕事だなんて~~~。
悲しい。