My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

GW 京都旅行

祝・令和。

 

GWの旅行から無事に戻ってきました。
これから徐々に旅行記を綴っていきたいと思います。

 

 

 

新幹線でまず向かったのは大阪。
ま~、分かってはいたけど、やはり駅はすごい人。

 

f:id:somtam555:20190505163154j:plain

大阪は何度か来てるのですが、今回はまだ来たことがなかったあべのハルカスへ。

エレベーターがガラス張りで好き。

 

f:id:somtam555:20190505163349j:plain

あべのハルカスの後はぶらぶら歩いて新世界へ。
あまり治安のよろしくなさそうなエリアもありつつ、娘が「エロい看板があった」とか言いつつ、目的の通天閣へ。

 

f:id:somtam555:20190505163609j:plain

でも別に上ることには興味がない我が家(笑)。
下から見上げて満足。

 

 

そしてとにかく混雑するであろう10連休。何事も早め早めの行動が肝心!

と、早めのランチ。

 

f:id:somtam555:20190505163708j:plain

たこやきと、

f:id:somtam555:20190505163815j:plain

串カツ。

 

たこやきもおいしかったけど、串カツ!

これが本当においしかった。

旅行中、何度も「また大阪の串カツ食べたい~」と言っていたほど。

 

お会計している頃には満席。

やはり連休中は人と同じ時間に行動しないことが鉄則!

 

かなり歩き回って疲れ果てたため、お昼過ぎには京都へ。

大阪駅の人混みもすごかったけど、京都もすごかった。

 

つづく・・・