My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

咳が止まらない

最近の蘭蘭。

 

3日前くらいから咳が出るようになり、風邪かと聞くと風邪ではないと言う。

咳以外には症状はないらしく、しばらく様子を見ていたのですが昨日の朝は声がかすれていて、

 

「昨日の夜は咳がたくさん出て眠れないになっちゃった」

 

と。(眠れないになっちゃったっていう言い方がすごくかわいかった)

それで昨日は学校帰りに近くの呼吸器科内科へ行ってきた蘭蘭。うちに来た時点で日本語はほとんど不自由なく話せていた蘭蘭だけど、最初はやはり不安だったようで、初めの数回は病院や美容院もついて来てほしいと言ってきましたがその後は1人で行ってくれるので楽です。

1人で病院に行くと言ったら他の留学生たちに「すごい!」と驚かれたのだとか。

外国の病院に1人で行けるのってすごいよね。

 

そんなわけで昨日は病院に行って薬をもらって帰ってきました。
薬が効かなければまた来るように言われたそうです。

でも薬が効いたのか昨夜はあまり咳がでていなかったような。

連休までに治ればいいな。