My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

2か月経過

昨日久々に通帳記帳をしたら、夫のがん保険がようやくすべて入金されていました。
会社で入っていた保険の方は診断書とかも必要なくて病院の明細書みたいなもののコピーで良かったので早かったのですが、個人で掛けいていたがん保険の方は医師の診断書が必要でそれを病院にお願いしてから実際お金が振り込まれるまで約1ヵ月くらいかかりました。

 

が、これで晴れて黒字です。

うちは、とにかく「癌と診断されたらいくら下りる」的な保険に入っていたのでかなりの黒字になりました。いや、これで浮かれていてはいけません。これは1回きりしか出ないお金なので、もしもの時のための医療費としてたいせつに残しておかなくては。

しかしこの低金利時代。一体どこでどうしておくのが一番賢いのかなあ~。悩む。

 

治療を終えてそろそろ2か月。

抜け毛は今は落ち着きましたがまだ禿は治らず。
春には目立たなくなるかな・・?