My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

NESPRESSO

私はお酒を飲みません。

 

いや、飲めない、という方が正しいでしょうか。

若い頃は付き合いで飲んだりもしましたが、それも甘い甘いカクテルを「かなり薄めで」作ってもらったものばかり。
正直「おいしい」と思って飲んでいたわけではなく、周りから浮かないようにと頑張って飲んでいたくらいです。飲んでも2杯が精いっぱい。

 

結婚してからは1滴も飲んでいません。

 

そんなお酒を飲まない私が毎日のように飲むのが、コーヒー。
お茶や紅茶には特にこだわりはなくどれも普通に飲みますが、コーヒーだけはちょっとこだわりがあって、インスタントは飲めません。

 

f:id:somtam555:20181112154858j:plain

こちら、結婚するときに家電を揃える勢いで買ってもらったネスプレッソマシーン。

スイス発祥のこのマシン、私の周りでもコーヒー好きは結構持ってたりするんですが、カプセル1つでお家でも簡単にラテやカプチーノができちゃいます。

 

f:id:somtam555:20181112160019j:plain

今使ってるのは2台目なんですが、かなりきれいなフォームミルクも作れます。

これを飲みながら一息ついている時が私の至福の時。