My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

紅葉狩り

今日は暖かくていいお天気だったので急遽家族で紅葉狩りへ。
残念ながら蘭蘭はもうすぐ試験があるということで、誘ったのですがNGでした。
こういうところ、結構真面目です。
せっかく久々の遠出だったのでみんなで行けたらよかったんですが、来週はそれぞれ予定があるし、仕方ないので今日は3人で行ってきました。

 

私たちが出かけて蘭蘭だけが家にいる、という事はたまにあります。
こういう時のお昼ご飯ですが、たいてい蘭蘭はお昼は外に食べに行くから大丈夫、と言ってくれるので助かるのですが、一応週末のお昼はうちが用意することになっているので「うちにあるものを食べてもいいからね」と言ってでかけます。カップ麺とかレンジでチンしたら食べれる冷凍パスタなど、こういうときのための食糧は常にストックしてあります。

f:id:somtam555:20181111221153j:plain

紅葉の方はとてもきれいでした。
やっぱり自然って癒されます。

家族3人の写真をいつもよりたくさん撮りました。

夫が癌だと分かった後すぐに、まだステージや転移の有無なども分からない段階で家族で遊びに行ったときは、「もしかしてこれが最後のレジャーになったらどうしよう」と思うと涙が出そうでとても不安だったのですが、あれから3ヵ月、こうして3人で再び遊びに出かけることができたことを本当にありがたいことだと感じました。

f:id:somtam555:20181111221613j:plain

迷っていた来年のゴールデンウィークの予約もしました!

行きたいところは色々ありますが、とりあえずしばらくは国内で大人しくしておこうということで、私たちのお気に入りの場所に行くことに。
蘭蘭は・・・たぶん連休は中国に一時帰国する・・・はず。

ていうか、本当に来年のゴールデンウィークは10連休になる・・よね???