My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

手術後の事

舌癌で舌を部分切除された夫。
退院した後もしばらくは舌が痺れたようで感覚がなく、舌をかんだりすることもあるから気を付けてと主治医の先生からも言われていたのですが・・・。

 

f:id:somtam555:20180930213052j:plain

 

f:id:somtam555:20180930213110j:plain

 

f:id:somtam555:20180930213128j:plain

 

 

 

 

ウィンナーを噛んだのか自分の舌を噛んだのか、分からなかったらしい・・・。

結局血も出てないし、ウィンナーだったみたいですが・・・。

 

でもウィンナーだったんなら、最初の「痛っ」はなんだったんだろう?

と、私は思うんですけどね。ただの反射的発言なのか・・・???

 

ちなみに喋り方はやはり術前のように滑らかにはいかず、口に綿を含んでいるような喋り方になってしまっています。本人も舌が前のように動かないという自覚があるようで心配していますが、主治医の先生からはもうすこし動くようになるはずと言われています。