My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

Hawaiian

夏休みに蘭蘭がいない間、我が家には2週間ハワイアンの男の子がホームステイしていました。

f:id:somtam555:20180923142851j:plain

彼がお土産に持ってきてくれたハワイアンクッキー。
見た目結構どっしりかなと思ったんですが、意外とソフトでサクサクしてておいしかったです。子供の友達にもおやつに出してあげたら「おいし~!」と感激してました。

いつかハワイに行くことがあったら、買って帰ろう・・・。

 

うちは女の子がいることと、夫の希望で、女性限定で受け入れをすることが多いのですが今回はちょっと事情があって久々に男性の受け入れました。

 

 

 

すっごいよく気が付く素敵な子でした。部屋も超・きれいに使ってくれるし、汚れた洗濯物もきちんと畳まれて出されるし、ごみ1つ出さずに帰っていきました。早く帰ってきた日なんかは「何か手伝うことない?」って必ず聞いてくれるし、もうこんな息子いたらお母さんはメロメロだろうな~ってくらいに。

 

彼の会話の中に「パートナー」という言葉が良く出てくるので、「パートナーっていうのは彼女の事なの?」と聞いたら、一瞬答えにくそうな表情になったので、「あ、ボーイフレンドのこと?」と言うと、にっこり「イエス」と。

 

f:id:somtam555:20191009165213p:plain

海外にはゲイの友達もいるし、逆にそういう人の方が細やかで良かったかも。

 

でも彼は日本語ができない人だったので、家の中では英語。
そうなると夫や娘とのコミュニケーションが難しく、ほぼ私が話す形になるのです。
娘にももっと興味をもって話しかけたりしてほしかったけど、男の人だったからかあまり懐かずでした。家族的にはやっぱり女の子がいいのかな~、と改めて思ったのでした。