My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

今モーレツに欲しいもの

疲れた・・・。
3連休で4日しか働いていないにも関わらずなんか先週は忙しかった・・・。

 

いつも朝は朝食の片づけ、洗濯、掃除をして、その後出勤。仕事が終わる時間は日によってまちまちですが、仕事帰りに病院へ行くか一旦家に帰ってから子供を連れて病院へ行き、家に帰って6時半には夕食。

フルタイムで働いている人にはこれくらい何でもないっていうか、私の方がこれでも時間的に余裕があるのかもしれませんが、ゆっくり暮らしていた私にはこれでも結構大変。金曜はもうご飯作る気力がなく、駅弁を買って帰りました。(子供たちは喜んでいたけど)

ま、たまには(?)手抜きさせてもらいます。

 

そんな私が最近欲しいのがコレ↓

 

f:id:somtam555:20180923135218j:plain

ロボットクリーナー!!!

 

朝の、あの掃除機をかける時間を節約したい!

夏なんか掃除機かけるだけで汗だくになるし、留守中に勝手に掃除機かけてくれたらどんなに楽か!うちは猫がいるので、どんなに忙しくてもやっぱり1日1回は掃除機をかけないと気になるんです、猫の抜け毛が!

 

子供が生まれてからはすっかり物欲も落ち着き、あるのは「旅に出たい欲」と「楽したい欲」くらいの私が、久しぶりに燃やしている物欲!

 

夫よ、今度の私の誕生日プレゼントに、ロボットクリーナーをくれ!!!

 

誕生日プレゼントなんて結婚する前まではブランド品だのなんだのと送りあっていましたが、結婚して財布が1つになってからはすっかりご無沙汰。そもそも欲しいものは欲しい時に買えるわけだし、誕生日だからって特別欲しいものもなかったし、欲しくないものもらっても財布同じだから腹立つだけだし(笑)。

そんなわけでここ数年はもうずっと、誕生日はケーキだけ。
たまにその時欲しいものがあるときはそれを買ったり、花を買ってもらったりすることはありましたが・・・。

 

もう誕生日とかどうでもいい歳になったってことです。
私の場合33を過ぎたあたりで自分の年齢に全く興味がなくなりました。最近では「あれ、私って今何歳だっけ?」って思うこともしばしば。(違う意味で危ない?)

 

家電とか大好きな夫は喜んでリサーチしてくれているようです。
あー、久々に、誕生日、楽しみ!