My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

我が家の猫さん

f:id:somtam555:20181210163252j:plain

我が家の長男を紹介します。

猫のとらじくん。
元野良猫です。ご近所さんが野良猫の子猫をたくさん保護してて、そこから1匹養子にいただいてきました。

兄弟そろってみんな怖がりで、うちに来た最初の3日間は懐くどころか食べるものも口にしないしトイレもしないしで本当に心配しましたが、10年ほどたった今では堂々たるものです。

人見知りは相変わらずで、知らない人がくるととりあえず押し入れの奥に隠れ、完全に気配を消します。そして来客が帰るとそ~~~~っと出てきます。

昔実家で買ってた猫は隙あらば外に飛び出していくような子でしたが、この子は外に出るなんてとんでもない!猫にも色々個性があって面白いものです。

とっても甘えん坊で、私が寝てるとゴロゴロ言いながらすり寄ってきたり、上に乗っかってきたり、朝もゆっくりしてると「はやく起きてよ~」と起こしに来ます。

我が家の癒し系男子。


でも、猫に限らずですけど、家の中で動物を飼うのって色々覚悟が必要です。
うちは壁やソファがぼろぼろになりました・・・カーテンも一度買い替えたな・・・。
もう10歳なのでだいぶ大人しくなりましたが、若い頃はそりゃ大運動会でしたよ。
ボロボロの壁紙を見るたびに、「この子を送ったらもう動物は飼うまい、そして壁紙を張り替えよう・・・」と思っていますがどうなるやら(笑)。

でもいつまでも元気で長生きしてほしいと願っています。