My Third Place

旅行好きパート主婦です。旅行や国際交流が好き。ホストファミリー体験、海外体験、旅行や子育てネタなどを中心に日々のあれこれを綴っています。

臨時休校

台風が接近しているため今日は小学校が休校。
この夏は休校が多くて親は大変。

 

すっかり今日は蘭蘭の学校も休みなんだろうと、お弁当を作らないで部屋でゆっくりしたら、何やら台所でガチャガチャ音が・・・。

どうしたのかと見に行くと、蘭蘭が自分でお弁当を作ってる!

 

「え?今日は学校休みでしょう?」

 

というと、

 

「え?私の学校、今日ある!」

 

というではありませんか!

ええ~?警報出てるのに?

 

学校のホームページを急いで確認するも、

 

本日は学校は通常通りです。

 生徒の皆さんは気を付けて登校してください

 

との文章が・・・!

 

なんと!

 

高校生こそ遠くから公共交通機関を使って通学している子が多いだろうに、大丈夫なんだろうか・・・???

(それとも最近の災害などで小中が過敏になっているだけなのか???)

 

というわけで、本日休みの娘と私を恨めしそうに見ながら、蘭蘭は1人出かけて行ったのでした。

 

頑張れ~。